小さなおかみ通信

東京でいわゆる"まちづくり"なるものに片足つっこんでいる毎日

はじめてのピンク

11/4(土)

生まれて初めてのサッカー観戦。27歳にもなって、未だに生まれて初めてのことを体験できることってすごい。まだまだ青二才です。

さて、親戚に元セレッソの選手がいたこともあり、ピンクを来て応援に馳せ参じました、埼玉スタジアム。結果は2-0でフロンターレを下した!

 

もんのすごい快晴で、にわかのわたしでも知っている選手が出場し、おみやげにルヴァン2箱ももらえた上に、初めてのスタジアム観戦で応援しているチームが初タイトルという記念すべき日に。最高すぎる。こんな最高なサッカー体験させてもらうなんて、これからJリーグ(というかセレッソ)を応援するしかないじゃないか。本当におめでとうございます。

 

今まで地元が関西なだけあって野球ばっかり観て来たけど(といっても高校野球限定)、地域との結びつきや、ファンとの距離感など、ビジネスやコミュニティづくりの視点からみても、Jリーグはおもしろポイントがとても多い。素人でも楽しめる切り口がたくさんある。これは、はまっちゃうだろうなぁ。この間アマゾンプライムで観た本田とJFAチェアマン村井さんの対談もほえ〜〜となるポイントまみれの至福の時間だった。